お客様の声

NEWS

弊社で家づくりをされたお客様からお寄せ頂いたメールを紹介させていただきます。

お久しぶりです。 先日、あらためて清水社長の元で家を建てていただいて良かった、と思う出来事がありましたのでご報告させていただきます
今回、14年目にして初めて和室の畳替えを行ったのですが、その際に畳屋さんから「畳裏のカビがまったくありませんね!」「家の建て方によって畳がゆがんだりするものですが、ゆがみがまったくありませんよ」「どちらで家を建てられました?」「これはよほど腕のいい大工さんですよ」と褒めていただけたのです。私達では絶対に気が付かない視点から家のこと、家づくりのことを褒めていただけたのでものすごく嬉しかったです
また、私の家と同時期に建てられた家が次々と外壁メンテナンスやリフォームを行う中、サイディングやシーリングの劣化も素人目では無いような印象ですので我が家では様子見状態です。
「やっぱり、最初にしっかり作ってもらうと後々のコストが変わってくるんだね」と妻と改めて参創さんにお願いしてよかったとしみじみ感じておりました。
畳屋さんという専門家の目から、私が探し、信じて建てていただいた参創さんの家を褒められたことがとても嬉しくてメッセージを送らせていただきました。素晴らしい家を建てていただいて本当にありがとうございます。14年越しに御礼を申し上げさせていただきます。
これからも清水社長、ならびに会社のますますのご発展を祈願しております。
(2022年9月 /さいたま市O様より)

感染症蔓延の中でも、休まず建築現場は進んでいますね。 御社の皆様もお元気でいらっしゃいますか?
うちは家族全員、家から仕事、授業をしておりますので、普段にも増して家事が忙しいです。
先日、参創さんから冊子(家守り通信)が届いて、皆様の着眼点とか、文章とか、とても面白いなあと思っておりました。
しばらくご無沙汰しておりますが、またお目にかかる日を楽しみにしております。お元気でお過ごしくださいね。
(2020年5月 /文京区N様より)

「パッシブ冷暖®」を採用されたお客様から、実際に暮らしてからのご感想をお寄せ頂きました。
 画像をクリックしてご覧ください。(2018年9月)

お客様の声
お客様の声

この度は弊宅を建設頂きまして誠に有り難うございました。
図面上で思い描き考えてきたことが実物として完成し、ただただ感慨無量でございます。一日も早く引っ越しをしたいと思っておりまして、新居での新たな生活が待ち遠しい限りです。
また、この度は追加工事の部分も含めまして、弊予算が厳しい中、元々の設計を実現頂く為に多大なるご協力を頂きまして、誠に有り難うございました。ご協力がなければ色々と悔いが残ってしまうところでしたが、ご協力頂きましたことで、大変満足のいく新居を完成させることができましたこと、改めて御礼申し上げます。
清水社長、現場監督、そして棟梁を始め職人の皆さまの熱意・意気込み・拘りを日々感じながら、丁寧に作って頂いた新居で新たな人生を刻んでいきたいと思います。
有り難うございました。
(2018年2月/世田谷区K様より)

大変お世話になっております。
昨年12月から新居での生活が始まり、荷物整理、家の手続き等で慌ただしく日々があっという間に過ぎていってしまいましたが、ようやくゆっくり暮らせるようになりました。
我々が当初想像していたよりも、はるかに快適に悠々と生活することができております。これもひとえに、御社が私どもの家の工事を非常に難しい条件にも関わらず、お引き受けいただいたことによるものです。
この度は大いにご尽力頂き本当にありがとうございました。感謝申し上げます。
(2018年2月/調布市O様より)

今年で住み始めて9年になりますが、変わらず快適ですし、さほど劣化もしておりません。
改めて感謝申し上げます。
(2018年1月/文京区E様より)

今回の家の建て替えでは、Hさん(建築家)との出会いもありましたが、参創ハウテックさんの皆様との出会いが大変心に残りました。
一年を通じて、いつも仕事を越えた思いやりのようなものを感じて、安心してお任せすることができ、プロフェッショナルとは、このような皆様のことだと学ばせて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(2017年12月/目黒区T様より)

御社で建築頂きまして早3年が経過致しましたが、新築当時と変わらず外観は美しく、中は1年通して快適に過ごしております。そんな我が家を、これから計画される皆様にご覧頂き、少しでもお役にたてるような情報をご提供出来たならば、幸甚でございます。
私達夫婦も見学された皆様とお話が出来て、とても楽しい時間を持つ事が出来ました。
これからもまた何かの機会でお役にたてればと思っております。
(2017年2月/八潮市A様より)

リノベーションから2年と2ヶ月が過ぎました。
これまで、設計、施工して頂いたこの部屋は今でも快適で、機能的で掃除もしやすく美的で、全てに満足しています。
そして、今、お願いしているウォークインクローゼット用のチェストのように、施工時には費用的に難しかった箇所を適切に追加して、この住まいを上手に成長させていけたらと思っています。
(2015年11月/葛飾区K様より)

参創さんの家に住んで3年7か月になりました。
細かい要望を聞いていただいた上で、素敵な提案もたくさんしていただいたので、気持ちよく住め、大変満足しています。
子供たちも大きくなってきましたが、可変性のある家なので、今後も楽しみです。
(2015年9月/北区O様より)

自分達で考えた家が現実になるというのは何とも楽しいものですね。
この前の日曜日は子供達が上から下まで走り回って大層楽しそうでした。
ローンを考えるとやや気持ちが重いですが、良かったなぁという想いの方が大きいです。素晴らしいお仕事ですね。
これからも清水社長の所で家を建てる人がハッピーになるような家造りを頑張って続けて下さい。
(2015年4月/練馬区S様より)

お客様の声

弊社で家づくりをされたお客様からお寄せ頂いたレターを紹介させていただきます。(クリックで拡大)

お客様の声

港区のH様より(新築)

お客様の声

板橋区のS様より(新築)

お客様の声

横浜市のY様より(新築)

お客様の声

新宿区のA様より(新築)

お客様の声

練馬区のS様より(新築)

お客様の声

文京区のK様より(リフォーム)

お客様の声

世田谷区のH様より(新築)

お客様の声

大田区のM様より(リフォーム)

ここにお声をお寄せ頂いたお客様の他にも、
弊社で理想の家づくりを実現された
建て主様の実例を多数ご紹介しております。
ぜひご覧下さい。 参創ハウテックの施工事例

東京で家を建てるなら・・・
新築、リフォーム、メンテナンスのことなど、
ご相談は参創ハウテックへ。 お問合せフォーム -お気軽にご相談ください-


東京ゼロエミ住宅
Sansoh Activity Report
現場ライブ
参創のアフターメンテナンス「家守り」
お客様の声
国の政策への対応実績
軽井沢建築社
参創ハウテック 採用情報
YouTube参創チャンネル
LINEで気軽に相談してみる

セキュアサイトシールは、SSLで安全性が保たれていることを証明するシールです。