参創ハウテックSDGs宣言

NEWS

 弊社は国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)に賛同し、その達成に向けた取組を行っていくことを宣言します。

2021年10月1日 株式会社参創ハウテック

達成に向けた取組

達成に向けた取組

SDGsと弊社企業理念について

 弊社が考える共通の価値とは、安全で快適な暮らしをサポートするために、住宅のレジリエンス、省エネルギー性向上の普及に寄与するとともに、地球環境に配慮した製品開発と技術開発に貢献します。
 以てSDGs活動を通じ、価値貫徹企業を目指します。

貢献する目標

貢献する目標
 3 すべての人に健康と福祉を
 7 エネルギーをみんなに そしてクリーンに
 8 働きがいも経済成長も
 9 産業と技術革新の基盤をつくろう
 11 住み続けられるまちづくりを
 12 つくる責任 つかう責任
 13 気候変動に具体的な対策を
 17 パートナーシップで目標を達成しよう

SDGs私募債の発行

 本取組に際し、SDGs推進私募債(りそな銀行引受)を発行しています。また、私募債を発行する際の手数料の一部を活用し、りそな銀行からSDGs関連団体である通称SDGsジャパンに寄付を行なっています。

SDGs私募債

 2021年11月29日(月)日本経済新聞朝刊にりそな銀行さんの全面広告(2ページ)が掲載されました。SDGs推進私募債についてで、弊社の社名も出ています。

SDGs私募債

SDGsとは

SDGsとは

 2015年国連総会に置いて「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」を中核とする「持続可能な開発のための2030アジェンダ」が全会一致で採択された。先進国を含む世界中の国が初めて合意した「世界共通の目標」である。企業にとっては事業を通じて社会的課題を解決する取組である。


参創ハウテック 採用情報
YouTube参創チャンネル
LINEで気軽に相談してみる
お客様の声
パッシブ冷暖®
現場ライブ
八ヶ岳 SECOND BASE
参創のアフターメンテナンス「家守り」
工務店だからできる創意工夫の宝箱
国の政策への対応実績
工法と素材えらび
Comfort Craft Life
Houzzに登録中の文京区, 東京都, JPのSANSOH HOUTEC Co., Ltd.

セキュアサイトシールは、SSLで安全性が保たれていることを証明するシールです。